沼津に一人だけ☆アイコーディネーターのいるサロン

こんにちは!

アイコーディネーターが手がけるまつげエクステとボディケアリストのセルライト痩身トリートメント

のDEPARTMENTです。

 

先日アイコーディネーター3級の試験を受けてきました。

去年受けそびれてしまったので今年は3級、2級合格の目標目標にしています。

 

『アイコーディネーター』はまだあまり馴染みのない言葉ですよね(^-^)

 

私の通っているアイラッシュスクールJECではJBCAという協会で行われている

アイコーディネーター検定に基づいてアイラッシュとアイブロウの教育を行なっています。

そしてアイコーディネーターを名乗る特許を取得しているのです!

そこで学んでいる者だけが名乗ることのできる『アイコーディネーター』👀

 

一言で言うと、

アイラッシュ、アイブロウ、アイメイク&ケアの技術ができる

アイゾーンビューティーのプロッフェショナル

のことを言います。

 

検定は国家資格などではありませんので義務ではありませんが、持っていてもなくてもまつげはつけられます。

持ってないなくとも技術がとても上手な方もたくさんいらっしゃいます!

私が考えるのは、目先のまつ毛エクステンションではなく将来のお客様の健康なまつげや、ファッション、メイクとの

組み合わせでもっともっとアイビューティが幅広くお役に立てるのではないか。と思うからです。

 

検定を受けること自体、心構えや細かい小さなことでも知りたいと言う気持ちの現れなんじゃないかな。と思っています。

目の仕組みや病気、カウンセリングからデザイン、アフターフォローまでしっかりと学んだ集大成!!

全てをお客様に説明するわけではありませんが知っててやるのと知らずにやるのでは大きく変わってくることを学んだ検定でした😌

 

DEPARTMENTではただつけるだけのまつ毛エクステではなくお客様と色々相談しながら

アイゾーンのおしゃれを楽しんでいただけたらと思っています。

 

沼津では一人しかいないアイコーディネーターとして

これからも勉強を重ねていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント